So-net無料ブログ作成

蘭とむコンサートに思うこと。 [花組]

どうも、お久しぶりです。僕です。
最近ちょっと忙しくてヅカ活動が停滞気味で、ブログの更新が滞っておりました。
とはいえ、その間にエリザベートのガラコンに行ったので書くネタはあったんですがね(^^;)
さて、本日花組の蘭とむコンサートに行ってきたのでその感想を。
新花画像無し2.jpg

まだ観られていないかたも多数いらっしゃると思いますので、これから観られる方はこれ以降はご注意を。

公式HPによると、

蘭寿とむと蘭乃はなの花組トップコンビの魅力を最大限に生かし、
蘭寿とむの過去・現在・未来を表現したストーリーダンスやコンテンポラリー系のダンスなど
様々なダンス場面を多く盛り込んで構成したコンサート。
一筋の光の道を行く青年のイリュージョンをテーマに、
青年の追憶の詩、祈り、そして輝き、夢をショーアップします。

作・演出/酒井澄夫

蘭とむの過去・現在・未来を表現した・・・これ、出来てましたか?
構成的には2幕なのですが、1幕が40分ぐらい。
1幕を観終わった段階で・・・なにこれ??びっくりするぐらいつまらないんだけどって感じ。
季節はずれなハロウィン風なゴシック風な場面とかあったり、あれは一体なんなんでしょう?過去??

蘭とむコンサートなのに、これ蘭とむじゃなくてもできるわって内容で、
2幕の最初のよっちさんのところとかはちょっと楽しかったけど、
ブロードウェイねたではありがちなオネエな振り付けの先生・・・。
その後は・・・タカスペか?って感じ。

すみれの花咲く頃でボレロ・・・蘭とむさんがコレやりたかったっていってましたが、
本当に?って思いたくなるくらい。

観終わったときのあの“あ~よかった~”っていう高揚感まったくなし。
あ、お衣装はきれいでした!どこかで観たことあるけど・・・。

なんか、生徒さんの個性がまったく生かせてないなって思うようななショー。
あ、これコンサートでしたね・・・こんなコンサート無しだと思いますけど・・・(-_-;)

酒井先生・・・これはほんとに降格もんだって思いました。
観劇中にいらいらしてきたのなんて、久しぶり。ホントにありえないわ。

この記憶を抹消して、次のオーシャンズ、そして戦国バサラに期待します!!
そうそう、オーシャンズのポスターいい感じでしたね♪
花組エディション・・・今回も脚本・演出は小池先生・・・なら大丈夫か!?

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ランベス・ウォークが聞こえる~♪ [月組]

どうも、なんかうきうきしてランベス・ウォークが聞こえる気がする僕です♪
ミーマイ画像無し3.jpg

今日、来年の月組の梅芸でやるって発表ありましたね!
「Me and My Girl」(*´∇`*)

僕的に好きな海外ミュージカルの一つ。
やっぱりミュージカルはこうじゃなくっちゃっていう典型的なハッピーエンド。
それが!この、この、新生月組!!まさみりちゃぴで観られるなんて♪


龍さんビルに、みりおちゃんジョン卿ですかね~?それにちゃぴちゃんサリーきっとかわいいですよね~。
これってどう考えてもぜったい良いとみました(`・ω・´)キリッ

“顎で受け止めなさい”とか“一度ハートを失ったら”とか。ほんといい歌ですよね~♪
ME AND MY GIRLを歌いながら、まさちゃぴでタップダンスやりますよね~♪
やっぱりランベス・ウォークで客席降りありますよね~♪きっと劇場全体が一体化しますよね~♪

なんか、ワクワクが止まらなくて語尾伸ばしまくりです(^▽^;)

あ~、あのオーバーチュア、早く聴きたいです~(´▽`)ってあんた、来年の5月ですがなヾ( ̄o ̄;)
しかも梅芸かぁ・・・行くしかない・・・ですね。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

台湾公演の製作発表が面白い。 [星組]

どうも、僕です。
今日のTAKARAZUKA NEWSご覧になりました?
寶塚画像無し.jpg

僕は帰ってから見たんですが、今日の新しいメニュー的には星組さんの台湾公演の製作発表会!
ちえちゃん、ねねちゃん、紅のお三人さんが定番の歌を軽く歌い、理事長先生、小柳先生、大介先生の挨拶と、
普通に日本語でやっとるな~って見てたんですが、次はちえちゃんのコメントの番。
なんだか違和感あるな~って思ったら!??
柚希ネ豊音
ってネームプレート?に書いてありましたよ!
なるほど、礼がネ豊(出なかったのでへんとつくりを別々に書いてます)ですか~、ってことは他の二人は?!

まずねねちゃんは、

夢咲寧寧
ひらがなだからどう来るかな~って思ったらそう来ましたか~、なんか中国女子風な名前( ̄∇ ̄)
ちょっとパンダっぽくもあるか(笑)

そしてあのお笑い担当のかたについては、

紅悠智露
(◎_◎) ん??ゆうちろ?それともゆうともろ??
まあ、ゆずるって読めなくは無いけど・・・(-m-)ぷぷっ

そういう宝塚歌劇団は寶塚歌劇團みたいに某氣〇團みたいになってるし、
いや~なかなか興味深くて面白かったです。勉強になりました!
理事長先生とか他の先生方は普通だったんですけどね(^▽^;)なんででしょう?

一時はどうなることかと思いましたが、無事台湾公演が大成功で終わることを祈っております。見にいけませんので。
しかし、紅子・・・悠智露って、相変わらずナイスなぼけですよね(笑)あ、ぼけていないのか(^^;)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

渋谷に宝塚がやってくる?! [花組]

どうも、最近は友会Web移行とか来年のチケット申し込みにばたばたしている僕です。
花組さんは蘭とむコンサートのお稽古中、月組さんは全国ツアー西の方と、
ちょっとヅカから離れ気味だったのですが、そんな中公式HPからまたやばい情報が!?
Orb画像無し2.jpg

2013年 公演ラインアップ【東急シアターオーブ】<6月~7月・花組『戦国BASARA』>

11月2日(金)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
東急シアターオーブ公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

公式HPより抜粋

この前ようやく私的シアターオーブ杮落とし?ってことでフランス版ロミジュリを観てきたばかりですが、
その帰りに嫁と「全国ツアーここでやれば良いのにね~」ってちょうど話していたところに、これですよ!
エリザベートのガラコンやるんだったら・・・でも青年館あるし・・・とも思ってたんですが、なんですかこれは!!

そういえば東急の創始者は一三先生を尊敬していたとか。
東西の私鉄の雄が強力タッグを結成するって思って良いんですかね??
東急沿線住民のうち的にも日比谷より近くて助かります~♪
これから東上は青〇館やめにしてシアターオーブにしたらいいのに~(^^)

そんな情報にワクワクが止まらない僕ですが、ちょっと心配事があり・・・。

シアターオーブの楽屋口ってどこなんでしょう?

劇場はヒカリエの11階以上・・・さすがに一階に楽屋口があるってことは・・・ないですよね(-"-;)??

入り出が出来ない可能性が大なような・・・嫌な予感がします・・・。

しかし、戦国バサラって全然内容を知らないのですが(ゲームはだいぶ前に卒業したので(^^;))、
あれってストーリー的には全国統一??有名武将が雑兵をばったばったとなぎ払ってるイメージも。
脚本・演出は鈴木圭先生・・・お手並み拝見ですね。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。