So-net無料ブログ作成

家に帰るまでが観劇です。 [花組]

どうも、なんとか無事家まで帰れた僕と嫁です。
本日観劇だった皆様、無事にお帰りになられていますでしょうか?
花画像無し.jpg
台風の接近により風雨強まる今日ですが、本日15:30の回の花組さんを観てきました(^_^;)
もともと今日は贔屓さんの会の総見でしたが、台風?そんなの関係無いを地で行きました。
始まる前はほんといいお天気で、台風って本当に来てるの?てな感じ。
そのまま劇場の中に入って、開演を待ちます。

会総見ということで、席はまあ、二階の後ろの方の定位置。今日は下手側でした。
珍しくだいもんさんがセリフを言い直しているのとかありましたが、そのほかは大体いつも通り。

そしてお気に入りのショー、「CONGA !!」スタート♪
いや~、ほんと何回見てもいいショーです。これ(*^。^*)
贔屓さんが出ていない時は最近お気に入りの春風さんにロックオン!
ちょうど、今日カフェブレイクでやってるのを見てたのでなおさらです(^_^)
この件については後程書きます。

会総見ということもあり、贔屓さんから目線をもらったつもりになったり。
ランランコンガいいわ~ってなったり。海賊の場面でうぉ~って思ったり、
あの青のぴかぴかの蘭トムさんにうっとりしたり。
見るところがいっぱいでほんと目移りします(*^。^*)

で、フィナーレで終演。さて、うっとりしてたのをさっと転換して帰らないと!!
こんなお天気なので、出待ちは無し。
今日お茶会だった会の方々大丈夫かな~って思いながら、さっさと地下鉄へ。

何とか問題なく家まで帰れました。
でも、間一髪な感じで、帰ってテレビを見たらその路線は止まってました(-_-;)
ジェンヌさんたちも皆さん帰られましたかね~?早く台風過ぎ去ってほしいです。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

感謝祭出演に超ドキドキ…o(;-_-;)o [月組]

どうも、感謝祭の宝塚ショー直後の興奮のままにブログを書く僕です。
月画像無し.jpg
先ほど終了しましたね~。感謝祭での特別ショー!
月組さんと雪組トップ二人。しかも生放送!!

もちろん録画しながら見てましたけど、いつになったら始まるんや~ってイライラ。
出演者の休憩直後的な扱いに、むむ(-"-;)ってなりましたけど。
全国のヅカファンの皆さんと同様、なんでしょう、どきどきしながらCM終わりを待ちます。


そして始まりました~、まずは龍さんとちゃぴちゃんのベルばらソング。
美しい~(´▽`)はぁぁ・・♪どこに出しても恥ずかしくない容姿とパフォーマンス。
その後世界の王のメロディーに乗せて黒燕尾の群舞。
むっちゃ決まってて、どうだ~ってな感じ。
両トップさんそろったあとは、音月さんが残って仁の歌?で、客席からは美海ちゃん登場。
またこれもうつくし~。

最後は中階段?から、ちゃぴちゃんのエトワール?から、フィナーレ。
美弥ちゃんセンターおり。そして、ひな壇?の通路にまでジェンヌさんが!!
はぁ~、上手く終わってよかったって思いました。

ショーが終わった後の、今田のあほ突っ込みに軽くコ〇スって思いながら、
なんか、感慨深げなの半分、民放にこの扱いで出演することの違和感半分。
島崎さん、ちゃんと宣伝やれ!と思いました。それ仕事やろって。

しかし、今回の特別出演、こういう宣伝も必要だというのはわかりますが、
宝塚のコーナーってのにもちょっと疑問も・・・そしてその後にぬるぬるのコーナーってのも。
特別出演が無ければ見ることのない番組を見させられた感・・・いろいろと複雑でした。

でも、女性出演者がうっとり見ているのを見て、『劇場においでなさい( ̄∇ ̄)』って思いました。
あと、嫁が「俗っぽい番組に雑な日本語だと、タカラジェンヌの美しさ、
所作や歌詞の美しさが際立つね~」っていってました(^▽^;) 僕も同感です。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ロミジュリ、本当によかったです(T-T) [月組]

どうも、僕です。
宝塚歌劇団・花組ファン(僕)と星組(花組も)ファン(嫁)の観劇日記。という説明文のこのブログ。
今回のロミジュリを観て・・・花組・月組ファン(僕)・・・と改めさせてもらいました!!
だって、それぐらい月組のロミジュリむっちゃ良かったんですもん(ToT)
ロミジュリ画像無し.jpg

本日千秋楽の月組、さぞかしよかったんでしょうね~。
という僕と嫁は、土曜日の前々々楽を観たんですが、前回見たのが東宝2日目。
その時に比べて、一幕目は皆さんちょっと声が・・・っていうのはありましたが、
むしろ感情がこもってるって感じで、二幕目ではエンジン全開な感じでとても良かったです。

二幕目なんかは、星組のロミジュリが一番って嫁もなんか化粧が取れるぐらい感涙(^^;)
そういう僕も、ちゃぴちゃんジュリエットが越リュウさんキャピュレット卿にぶたれるあたりの演技にうるうる。
越リュウさんキャピュレット卿の父親の苦悩の「娘よ」のお歌を聴きつつ、
ちゃぴちゃんジュリエットの絶望というか、その演技に超感情移入。
16歳の等身大のジュリエットがここにいるって思いました(T-T)

美弥ちゃんのマーキューシオ、月組さんにいってますます輝いてましたね。
マブの女王良かったですね、この歌、こういうメロディーだったんだって(^▽^;)
ショーの銀橋のところとか、スターオーラ出てました。

その後は星条さんベンヴォーリオの「どうやって伝えよう」に聞きほれて感動。
カフェブレイクちょっと観ましたけど、星条さんのことを見直しました。

今回のロミジュリでほんと月組さんが好きになりました。
なんか生まれたての星っていうか、全体的にキラキラがとどまることをしらないというか。
星組さんみたいに生まれた星がしばらく経って輝きを増しているのと対照的というか。

若手娘役さんも充実してるし、何よりトップさん等の並びが美しい!
もっと早めにチケットを買い足しておけばよかったって本当に後悔しているところです(^^;)
それをなんとか紛らわせるためにDVD買いましたけどね、もちろんお高いほうで(笑)

しかし、唯一残念な点をあえて挙げるとすると、美穂さんの乳母・・・やりすぎで嫌いです。
なんか、コメディータッチにしすぎで、「ロミオが雑巾」とか突然感がありすぎて。
英真さんの神父さんみたいに専科さんの演技見せて欲しかったです。そこだけが残念。

あ、あとモンタギューの中にラピュタにいける人がいました!気付かれた方いますか??

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。