So-net無料ブログ作成

花組千秋楽の余韻とともに。 [花組]

どうも、朝から花組千秋楽の映像を楽しんでいた僕です。
花画像無し.jpg

昨日、花組大劇場公演の千秋楽、入りから出まで堪能してきました。
昨日の楽屋口周辺花の道あたりは、退団者の皆さんの会の白い方々多数。

贔屓さんを見送ってから、楽屋口に入っていく退団者の皆さんを遠くから拍手をしながら見送りました。
みわっちさんの会とかはなかなかな趣向。
それをみわっちさんが自ら写真を撮られてて、ほっこりしました。

昨日は13時からの一回公演。
僕は夏休み中でしたが、平日にこんなに多数の方々が大劇場にこられているとは。
大劇場での千秋楽っていいな~って思いました(^^)

さて、千秋楽のお席は、S席後方のセンター。周りはほぼみわっちさんの会の方々。
羽根のTシャツがかわいかったです。

サンテグジュペリスタート。退団者の方が登場すると割れんばかりの拍手。
いや~、いつものことですが、いいですね~こういうの(*´∇`*)

そしてCONGA !!のほう。
退団者の方々は胸にワンポイントのお花など・・・(T-T)
終盤、退団者だけがセンターで踊る場面では、
蘭とむさんが順番に愛称を呼んであげて・・・(T-T)
蘭の花のオブジェを中心に、蘭蘭、ハマさん、よっちさんが踊る場面。
ハマさん、素敵なダンスでした(T-T)
蘭蘭、壮さん、みわっちさんが踊って順番にはけていくところとか、
蘭とむさんが一言ずつ言ってあげて・・・(T-T)
本当によかったです。

フィナーレで、エトワールはみわっちさん。
大階段の中ほどでスポットを受けたところから大拍手、素敵でした。

そして幕がおりて高翔さんのご挨拶と、退団者のコメントのご紹介。
雪組トップになられる壮さんもご挨拶。

準備ができて、順番にご挨拶。今回は大階段を下りれない方が二名。残念です。
92期はすいさん。お花は蘭ちゃんが渡してて、
渡すときになにかかけた言葉ですいさんが笑顔に(^^)よかったです。
ハマさん・・・ダンスよかったですって思いながら。
そしてみわっちさん、拍手が鳴り止む気配がない・・・。
花男16年、堂々とした立派なご挨拶。さびしくなります。

蘭とむさんのご挨拶も、堂に入ってる感じで。
でも、最後にみわっちさんと、トップスターとして組移動の壮さんへのエールを忘れないやさしさに、
いいな~って思いました。

カーテンコールも何回やったかなって感じで、最後は幕おりたままで蘭とむさんのみのご挨拶で終了。

そして、次は出です!
といっても、端っこのほうにいたので、遠くで何が行われているのかはわかりませんでしたが、
遠くから拍手のみでという感じで。

コンガの夏が終わりました。蘭とむさんが『花組の今を見に来てください』だったかな?
なんか印象的でした。もちろん、東宝も観にいこうと思います。

今回の公演、僕はいい公演だと思いました。
確かに星の王子様の予習はしておいた方がよいと思います。
でも、予習しなくても回を重ねるにしたがって、感情移入できるようになって。
僕的には音楽が昭和歌謡かよ?!って最初は思いましたが、
最後のほうはあんまり気にならなくなりましたし・・・。

ショーはまったくなんの心配もなく、これだけでも通える感じですね。
花組の今、今の花組だったかな?これを観に行かない手はないです!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

花組ファンのハードな一日 [花組]

どうも、遅めの夏休み中の僕です。
花画像無し.jpg
贔屓の花組さんは大劇場公演終盤。
まだ観に行ってなかったので、帰省をかねてようやく観劇してきました。
しかも、二回公演観劇&お茶会のフルコース(^_^;)

11時公演が初見で、遅って感じですけど、わくわくしながら開演を待ちます。
プロローグでお~、なんか星っぽい光る玉をもった人たちがいっぱい出て、
蘭とむ王子登場~♪スカステで見てたけど、やっぱなんか生だと感慨深いです(^▽^;)
特に紹介はなかったけど、王様とか、地理学者とか、酔っ払いとか・・・なかなか忠実な感じ。
で、薔薇の蘭ちゃんもいい感じ(*´∇`*)かわいいです。

お話が進んで、蘭ちゃんコンスエロの祈りのダンス。シャンゴの場面。
むっちゃ踊ってます。魂の踊りというか、引き込まれる感じ。

その後、蘭ちゃん星の王子様登場。合ってます。すごく似合ってます。

終盤のほうは、星の王子様の世界観というか、それを反映したような台詞回し。
う~ん、なかなか難しいって思いました。

で、次のショーのほうは、熱い、激しく熱いです。ギラギラの熱々。
さすが藤井先生のショー。まさに予想通り。
本当はちょっと予想より熱かったんですけどね(^_^;)

プロローグからの群舞とか、なんと芸術的なことか。
ここ数回は星組さんにもってかれてる団体賞ですが、これ当確だと思いました。
それに、壮さんの虎?とか、あの辺。さらにはあのRanRanCONGAの辺り。
ピンクの音楽の天使蘭ちゃんとか、あの辺はやばいです。『ぷん!』とかご立腹だし(笑)

前回の長い春のウサギの系統ですかね?まあ、かわいいのでよいですけどね(o^∇^o)

しかし、初見の僕でもむっちゃのりのりになれるぐらい最初から手拍子しまくり。
なんか息をつく暇もなくRanRanCONGAまで来た感じでした。
藤井先生のショーでありがちの男役さんが女装するのもありましたが、
全体的に観終わった後の興奮が続く感じがよかったです。

そして、3時公演。一回目に比べてお話が入ってきました。
最後の『僕、君のそば、離れないよ』のあたり、ちょっときました(ノω・、)

二公演観終わった後に、お茶会。
二回見ていろいろ出た疑問について、贔屓さんが答えてくれて、
むっちゃすっきりしたし、今回はいろいろと当って。軽く運を使ってしまいました(^▽^;)
しかも、****CONGAちょっと踊れるようになったし(笑)

そして今日も・・・観劇です。千秋楽まで続く・・・あと二日。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚市「歌劇町」に?! [宝塚周辺情報]

どうも、朝から僕です。
今朝の朝刊ごらんになりました?!
なんと!!宝塚市が、大劇場周辺の町名を「歌劇町」に変更することを検討しているとか!!
ヅカ画像無し.jpg
以下ソース
「2014年の宝塚歌劇団創設100年を記念し、兵庫県宝塚市が、宝塚大劇場周辺の町名を「歌劇町」(仮称)に変えることを検討している。歌劇で栄えた町をさらに全国に宣伝し、観光客誘致につなげたい考えだ。」
日経新聞より

変更の対象は「花のみち」沿いや劇場の周辺で、現在は栄町1丁目の一部とのこと。

100周年へ向けて行政のサポートもあるとは!!これは心強いことですね。
ブログを書いている横で、嫁が「歌劇~の~国の~、た~か~ら~づ~か~♪」って歌ってます(^▽^;)
まさに歌劇の国というか、歌劇の町になろうとしているのですね!!

いや~、興奮して思わず朝からブログを書いてしまいました。
これからはヅカファンの憧れのアドレスになるんですね、歌劇町が!!
「このアドレスを誇りたい・・・ジオ宝塚歌劇町」とかいうマンションがあったら超住みたいですよね(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ロミジュリ2連続観劇してきました~。 [月組]

どうも、僕です。
贔屓の花組さんは熱い公演を続けているようですが、
そんな中、先週の土曜日にロミジュリ見てきてしまいました、しかも連ちゃんで(^^;)
月画像無し.jpg

世間的にはお盆の頃ですが、まだ来宝できず・・・。
そんな中の観劇なので、なんというか、潤い?を求めていってきてしまいました。
といっても、大劇場では見てないので、これが初見。

ロミジュリは一応、星は数回、雪は一回と見ているし、嫁が星のDVDを持っているので、
かなり把握しているし、音楽的にもダンス的にもかなり好きなお話。
そして、今回は新生月組のお披露目公演ってなれば、わくわくも自然と高まりますよね(^▽^;)

さて、英真さんの語りから始まり、 ヴェローナの広場へ。
ベンヴォーリオ星条さん、マーキューシオ美弥ちゃん、ティボルトみりおちゃん登場!
いい。なんか、すっごくいい。星組生だった美弥ちゃんが生き生きと踊ってるのをみてほっこり。
キャピュレット卿が一樹さんじゃないけど、越リュウさんも別の感じでいいかも。

そして、ロミオ龍さん登場!無垢な少年な感じ。確かに絶望して死にそうな感じ、いいね~。
ジュリエットちゃぴちゃんも登場。こちらもまた、16歳って違和感ないし、すごく歌えてる、しかもかわいい(^^)

一通りの配役登場で、これなら安心して最後までみれるな~ってなりました♪

しかし、これまでの月組ははっきり言って苦手な組でした。
なんか、キャラが立ってないというか、観てて面白くなかった。
お芝居はいいんだけど、ショーがね~って感じで。

それが、一気に活性化したというか、若返ったし、観てて面白い。
個々の生徒さんにまで目が行くようになりました。

久しぶりの観劇でなんか補給できたし、良いこと尽くめ。
でも、別の意味でやばくなりました。
ちょっと通いたいかもってなってしまったので・・・当日並ぶか(^▽^;)

満たされた感じで帰ってから、さらにアリスの恋人に浸ってたのは内緒・・・。
これもほんといい話ですね・・・小柳先生さすが( ̄∇ ̄)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

贔屓さんから暑中見舞い♪ [花組]

どうも、僕です。
毎日暑い日が続きますね~。
皆様、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
DSC_6909.JPG
あんまり暑いので、京都の京菓子司「老松」さんの夏柑糖(なつかんとう)で涼をとっておりました。
まあ、プチ贅沢なんですけどね(^▽^;)
そうそう、今日は帰宅したら贔屓さんから暑中見舞いが届いていました!

胡蝶蘭を背景にしたお写真なんて・・・まさにそのまんま(^▽^;)
いい感じです♪

贔屓の花組は大劇場公演真っ盛り。コンガ、むっちゃ暑いでしょうね~(;´д`)ゞ
「暑い夏、コンガでさらに、こんがりと?」謎の句を思わず読んでしまいました(^^;)

これを応援メッセージに変えたいと思います。はい意味不明です(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。