So-net無料ブログ作成

REONちゃんに会ってきました♪ ACT2編 [星組]

どうも、もう何回目になるのかわららないぐらいカリオストロを見てしまった僕です(^▽^;)
REON画像無し.jpg
さて、昨日の続きを。
ACT1の最後をちえちゃんのそろダンスで終わった余韻を楽しみつつ。
男性の特権というか・・・空いているお手洗いをさくっとすませ。

早めに着席して、あの、あれが登場するのを心待ちにすると。

上手下手のスポットライトさんが動き出すと・・・例の彼女登場!
紅紅子(47)きたーーーO(≧▽≦)O

観客からちゃちゃ入れられつつ、それを絶妙にいなし、会場を沸かせる能力というか。
さすが星組のお笑い担当(僕的に)、しっかりきっちり仕事してます( ̄∇ ̄)
多分毎回違うこと言ってるようで、さすがです。

そして、れみちゃんを始めみんな羽扇とかもっちゃって、どっかで聞いたことある歌の替え歌?が始まり、
大階段?の一番上に登場するのは~?!REONちゃん(ねねちゃん)!!
あの羽の振り方といい、びばーさんばってのといい、ふぅ~( ̄ー+ ̄)ってのといい、パーフェクトです♪
ゴールドの総スパン、むっちゃかわいいし(笑)

その後の出待ちなあたり、このときの壱城さん、びっくりするぐらいめっちゃかわいい。
とてもその直前にパーマンかぶってたとは思えません(笑)
そして、如月のさぶらぎも笛もってていい味出してます(^^)

ノバボサのブリーザを取り合うあたりとか、このパロディー宝スペでやってましたっけ?
あのスプレーはもちろんVO5?!そしてドライヤーで感電して中身がチェンジって(^▽^;)

紅子から始まるACT2の最初で、もうすっかり満たされた感じになってました♪

その後は、ジャズのナンバーでショコラシェイクとか、クレオパトラ?もしかしてまだ紅子やってる??とか。
ブエノスアイレスの風なタンゴのデュエットダンスに、これまたオーシャンズの総踊り?
そしてACT2のちえちゃんのそろダンス。ここもむっちゃ良かったです!

一応星組公演は大体見ているので、「あ、あれか~(^▽^)」って楽しめました。
最後にもう一曲のちえちゃん作詞のMESSAGEで、フィナーレです。

ロミジュリ風?なカーテンコールで、みんな決めポーズ(^^)
れみちゃん、あのキラーンってのかなり押してるんだね(^▽^;)って思いました。

という感じで、かなり書き散らかしましたが感想を書いてみました。
全国ツアーとか、大劇場・東宝以外の劇場では、いつも銀橋があれば・・・って思ったりしてたのですが、
今回の青年館は銀橋が全く要らないって思える上手い構成。
さすが藤井先生って思いました。



人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

REONちゃんに会ってきました♪ ACT1編 [星組]

どうも、昨日に続き2回目REONにいってきた僕です。

Perfumeのライブ的にはペンライトとかサイリウムはご法度なのでむしろ悪って感じなんですけど、
まあ、劇団が売るってことは「同じアホなら踊らな損損」ってことで、
ペンライトお一人様1本っていうから、嫁の分は並んで買い、
自分の分は真飛さんさよなら千秋楽ので代用したんですけどね(^▽^;)

DSCN1572.JPG

さて、これからネタばれ多数ですので、まだの方で聞きたくないって方は観劇後にご覧になってください<(_ _)>

いや~、こういうタイプのヅカのショーは初めてでしたが、めちゃめちゃよかったです(^▽^)
昨日が2階席で、今日がかなり前のほうの席でしたが、
Perfumeのライブに例えると、昨日がスタンド席で、今日がアリーナ席って感じですね。
昨日が俯瞰で楽しんで、今日は直接参加型で楽しむというか。

以前のブログでREONの稽古場の映像をみて・・・てな事書いていましたが、まったくの杞憂。
ほんと、「すんませんした<(_ _)>」って感じでして・・・(^^;)

まずは、ちえちゃんのCD&DVDの曲から始まり、ポルノグラフィティーのメドレーで、今回のテーマのREON。
そして、星関連のメドレー。

星組若手のパワー全開って感じで、しかも衣装もかわいい。ピンクのチェックって・・・あんた(^▽^;)
ジャニーズは苦手だけど、こんな光GENJIならむしろWelcomeなくらい(笑)
ローラーブレードの娘役さん、愛水さんとか、なんでそんなに滑れるの?って感嘆!

そして、れみちゃんを筆頭にバーレスクのシーン。アダルトセクシーで、一味違うシーン。

そして、例のちえちゃん(^^;)。今回ので特にお気に入りになった壱城さんの、靴下スライド&パーマンで登場。
嫁によるとパーマンのヘルメット?は東京からなんだそうですが、ほんと芸達者( ̄∇ ̄)
どんぶりにお箸をグーな感じでもってかき込むあたり、もう爆笑O(≧▽≦)O
肝心のちえちゃん作詞の歌のほうは、たしかに小学生の日記みたいだけど、ほっこりしました(^▽^;)

そして、娘役さんのKARA。これは予想どおりよかったです。
続くボイスパーカッション、皆さん意外と上手で、とくに如月さんがおいしいパートだと思いました。

ロミジュリ三連発あたり、特に最後のちえちゃんのソロダンス。
二階席ではちょっと伝わりにくかったんですが、
一回の前列のほうだと、ターン?のたびにエネルギーの迸りが見えるよう。
嫁絶賛のシーン、納得しました。<(_ _)>

しかし、今回の各場の名前もいけてて、
ACT1のほうは全ての頭にre-がついてて、ACT2のほうはon-がついてるんですよね。
これは藤井先生が考えたんですかね~?これいいですよね(^▽^)

さて、そろそろ眠くなってきたので、今日はACT1だけにします。
明日はACT2の方を書きますので、よろしければ<(_ _)>

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ヅカファンが好きな色。 [宝塚周辺情報]

どうも、本日、星組REON初観劇だった僕です。
観劇の感想は・・・あと一回観れるので、そのときに。
初見で若干見きれてない部分が多数あるので(^▽^;)

さて、ヅカファンの皆さんが好きな色といえば・・・やっぱりあの色!
むらさきじゃなくって・・・「すみれ色」(*´∇`*)

夫婦で雨でもがしがし歩ける靴を購入したのですが、
DSCN1410.JPG
僕が薄すみれ色(右)
嫁が濃すみれ色(左)
結構派手好きな僕ですけど・・・なにか( ̄∇ ̄)?
むらさきではなく◎◎すみれ色といいたいのが性?!

さっそく今日のREONに履いていったのは内緒(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お礼状到着(*´∇`*) [花組]

どうも、僕です。
今日Perfumeライブから帰ってきたらポストに入ってました!
消印画像無し2.jpg

復活のお礼状♪
贔屓さんのお写真は、今回の公演で一番好きな例のグラデドレス、やっぱりこれですよね~(*´∇`*)

ヤサグレさんの次は14歳の娘さんへ。次はどんな感じなのか、わくわく。
カノンは、さらにパワーアップのようで、わくどき。

今回は遠征はせずに近場のみの予定ですが、いや~楽しみです♪

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

JPN後半戦スタート!エコパへ行ってきました♪ [Perfume]

どうも、軽く腕と足が筋肉痛な僕です。
さて、Perfumeの3rd Tour 「JPN」も前半戦が終わって、後半戦スタート。
Perfume-logo-new5.jpg

昨日は静岡のエコパアリーナで行われていたのですが、二人で行ってきました( ̄▽ ̄)ゞ

前回参加したのは1月下旬の埼玉スーパーアリーナでのTWO DAYS。
それから約2ヶ月ぶりなので、なんかちょっと新鮮な感じ(^^)

静岡なので、車で日帰りとも思いましたが、ライブ後に疲労困憊だと運転に支障が・・・なので、
電車で、しかも新幹線を使わずに普通列車でGO!ってな感じで、しかも一泊(^▽^;)

お天気も良く、のんびり行ったので、道中お昼ご飯に熱海で途中下車した以外はほとんど電車で寝てましたww

さて、18時からスタートのライブ。
西スタンドからだったのですが、まあ、前回がある意味神席だったので、贅沢はいえません(^^;)
でも、アングルが変わってレーザーを横から見るってのもなかなかありでした。
それに、箱としてもちょっと小さめだったし。

しかし、Perfumeのライブはほんと楽しいです♪
ヅカとはべつの脳内麻薬が出る感じがしますし(^^)
バッキバキの中田サウンドを全身で体感するのはほんと病み付きになります♪
三人のダンスもむっちゃシンクロしてるし、Perfumeの掟的なのもかっこいいO(≧▽≦)O

今回はちょっとハプニングがあったりとかしてましたが、それもご愛嬌ってことで。
いや~、ほんと楽しかったです。MCも面白かったし、あ~ちゃんドンマイって感じで( ̄∇ ̄)

つぎのライブの予定は未定なのですが、武道館いけたらいいな~って、チケットが当たるように神頼み( ̄人 ̄)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蘭とむの千秋楽ご挨拶に思うこと [花組]

どうも、祝日の今日まったりとスカステで千秋楽映像を楽しんでいた僕です。
花画像無し.jpg
正月に始まった今回の公演、気がついたら三月も中ごろ。
今日などは春の気配を感じられるような温かさ。
ほんと、今回の公演は長かったな~って思ってました。

さて、映像を見ながら、いろいろと思い出していたのですが、
退団者のご挨拶につづく蘭寿さんのご挨拶のシーン。

劇場で聞いた時はそこまで心にしみ込んでこなかったんですが、
今日聞きなおしてて、なんか心にしみるな~って。

トップとしてのご挨拶に始まり、
退団者していく仲間への配慮。大切な宝物となって心に残る的な言葉。
組替えの朝夏さんへのエール。
専科への移動するはっちさんへの配慮。
これまで花組の組長として、組子への思いやりや励ましてくれたことへの涙ながらの感謝の言葉。
こんなん聞いたらみんな泣いてまうやろ~って。
さらには、異動してくる、春風さん、キキちゃん、りりかちゃんへの配慮。

ほかの組のトップさんのご挨拶はスカステで見るぐらいですが、
ひたすら「ファンのみなさんの愛が、愛が、愛が・・・」とか気持ち悪いことばっかりいうのとか、
優等生的なちゃっちゃとした形式ばったのとか、あんまり心にしみてこないのばっかりでしたが・・・。

贔屓目なのかもですが、すべての人が幸せになるようなご挨拶だったと思います。
ファントムでトップとして花組にこられて、全国ツアーで、今回の公演。
前の真飛さんとは違う、“蘭とむカラー”がしっかりと組に浸透して、
その自信がご挨拶に垣間見えた気がしました。

最後の、
「花組全員で今の気持ちを叫びたいと思います。」
「花組最高~!」
っていうの、千秋楽の定番にしてほしいと思いました(^-^)
全国ツアーも応援しようっと♪

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

花組千秋楽行ってきました! [花組]

どうも、日付が変わって昨日のことですが、一日、日比谷に入り浸りだった僕です。
花画像無し.jpg
昨日は花組東京公演の千秋楽。
幸運にも千秋楽のチケットをゲットできたので、朝から出撃してきました。
朝の東宝付近は退団者の会の白い方々多数。
うちはポジション的には端っこのほうなので、あんまり見えませんでしたが、
会のある男役の方々は見ることが出来ました。
といっても、楽屋口周辺に行ってしまうと見えなくなってしまうのですが、
唯一いまっちさんの元気な「いってきます!」が聞こえてほっこりしました(*´∇`*)

さて、復活とカノンについては、退団者の方がピンで出るところには公演中はなかった拍手あり。
復活の方ではアーサーの裁判のところとか、姫花ちゃんの舞踏会でのダンスとか。
カノンでは、やっぱり姫花ちゃんの黄色いドレスのダンスとか、退団者3人で踊るところとか。

いつもと違って、みんなで送り出す気持ちが前面にでてて、こういうのっていいですよね(^^)
でも、公演中もこういう拍手やればいいのに・・・。

フィナーレが終わり、はっちさんが退団者のコメント?を読み上げて、7名のご挨拶。
なんか、やぼったい掛け声の人が何人かいたけど(-"-;)それは置いておいて。
皆さん、立派に挨拶されたと思います。

そして、蘭寿さんのご挨拶のときに、「はっちさん、花組のお父さんありがとう・・・」的なコメントに、
花組生かなりの人がうるうる(T-T) 、蘭寿さんも涙声・・・。

そのあと、出待ちして、本日は終了~。
端っこの僕らにも頭を下げてくれたはっちさんに、
はっちさん、専科にいっても頑張ってください!って思いました。なんか感動したし。

最後に、贔屓さんから、「次は市川でね」って言われましたけど、まあ、初日から行くんですけどね(^▽^;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

3.11 花組観劇 ⇒ お茶会 [花組]

どうも、僕です。
3.11の昨日、15:30の公演を観劇してきました。
いろいろと思うところはあるのですが、まずは観劇のほうを先に。
花画像無し.jpg
今回の公演で、たぶん最後の観劇が昨日でして、でも、あんまりさみしくなかったんです。
それはなぜかというと!!S席だけど、一列目だったんです♪

とはいえ、観劇二回目の家族に復活のほうは席を譲り、嫁と僕は同じくSの後ろのほうの通路側の席へ。
客席降りの兵士の隊列ががん見できる僕ら的にはかなりの良席でした♪

元旦三連発から始まった今回の公演の観劇。
僕的には何回目か忘れちゃいましたが、昨日のは、みなさんちょっとこなれ過ぎてる気が(^▽^;)
僕的には前回の会総見がベストかな~。
あのジャムのくだり、面白いけど、なんか、やりすぎですね。アドリブの設定が強引というか、矛盾ぎみだし。
なんだか星組のめぐあいとかオーシャンズのアドリブが脱線しまくりなのに似てるかも・・・。

でも、暗めなお話にある明るい息抜きなシーンで、重要なのはわかるんですけどね(^-^;
初見の家族の感想が「よかったよ~」だったのでちょっとほっとしました。

さて、復活が終わって、幕間で席をチェンジ(^▽^)/
キャトルとかにも行かず、さっさと着席して、わくわくわくわく♪ってスタンバイ(゜∇^d) グッ!!

そして、カノンスタート!柱が三本でてきて、壮さん登場~!そして、蘭ちゃん登場~(^▽^)
そして、蘭寿さんが降りてきて、早変わりして、総踊り♪

いや~、カノンいいショーです。一気に脳内麻薬噴出~(*´∇`*)やばい。
そして~、脳の処理能力をぶっちぎりで~もういろいろと処理不能です。
めくるめく?目の前を通り過ぎていくスターさんにもうどこを見たらいいのかって感じで。
でも、主に贔屓さんを見てました(^▽^;)
隣の嫁も目の前でかもーんってやってるふじPさんに打ち抜かれてるし(^▽^;)

上手、下手、一階席、二階席といろいろと見ましたが、それぞれに楽しみ方がありますよね?
二階席にみたいに俯瞰で舞台の全体を把握とか、一階席で客席降りを楽しむとか。
上手とか下手とか、見る角度によって生徒さんの表情も変わりますよね?

観劇って五感で言う、視覚、聴覚を主に働かせて楽しむものだと思いますが、
一列目にはそれに「触覚」と「嗅覚」がプラスされるんだって、再認識したというか。
なんか、生徒さんが通り過ぎていく時に風をふわっと感じたし、なんかいい匂いしましたもん。
しかも、生徒さんごとに香りが違ってた気が・・・(´▽`)

しかし、一列目はとにかく、忙しいったらありゃしないというか、
銀橋の真ん中見たいんだけど目の前の組長さんとかも見ないと失礼かなって思うし。
ほんと、自分の脳のCPUをクアッドコア(4つのプロセッサコア)にしないと堪能しきれないなって思いました。

ファム・ファタルもいつもより妖艶だったし、
カルナバルの場面もいつもより赤いドレスが輝いてたし、
デュエットダンスのグラデーションのドレスもいつもよりきらきらしてたし、
ステージまでの距離と見る角度の関係ですかね~さすがは一列目(^▽^;)

そして、だいもんさんのエトワールでフィナーレ。
幕がそのまま降りるのかと思いきや、途中まで降りてまた上がるパターン。
やっぱり、3.11だから。

組長さん、蘭寿さんのご挨拶を聞きながら、昨年のことを思い出していました。
当時は真飛さんのサヨナラ公演中。
花組のみんなが自問自答しながら公演を続けている日々に、ファンの僕らはそれを応援するため、
連日劇場に足を運びました。終演後にホールで募金箱をもって募金の呼びかけをしている生徒さん。
そこに退団公演中の真飛さんまで駆けつけてて。本当に頭が下がりました。

そんな劇団を応援しようって、ひとりでやってた「すみれ作戦」(できるだけ観劇してその際はなにかキャトルで買う)。
いまだに続けてますけどね~(^-^;

そのあと、マッハで贔屓さんのお茶会へ~、もう、昨日はほんと忙しかったです(笑)
今回の公演のお話や、昨年の舞踊会とか、タカスペとかいろいろ聞いたし、
すっかりトップさんの自覚というか、お話もしっかりされてて、よかったですね(^-^)
公演あと少しですが、最後まで頑張ってほしいです。
そしたら、次は全国ツアーや!!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

REONの稽古場風景・・・。 [星組]

どうも、僕です。
今年になって全くブログを書いていない嫁に代わって星組のねたを。
REON画像無し.jpg

さて、もうすぐ梅芸で始まる「星組ドラマシティ公演・REON!!」ですが、
先日スカステで稽古場風景やってましたね。

「鍛え上げられたダンス、魅惑的な歌声で魅了する柚希礼音の新たな魅力を打ち出す、
都会的でクール、スタイリッシュでパワフルなスペシャル・ライブ。」劇団HPより

大介先生のショー、しかもダブルびっくり付き(^▽^;)
花組ファンだけど、大介先生のショーで、ちえちゃんってことで超期待してるんですよね♪

で、稽古場風景を見てみたのですが・・・。あれ?
なんで、ねねちゃん・・・、うる星やつら歌ってるんですか??
まあ、リアルラムちゃんできるかも・・・って、できるか~!!スミレコード、スミレコード?それともまじで?

そして、KARAですか??まあ、これは・・・娘役さんたちなので、良さそう(*´∇`*)
なんか、大介先生のショーにありがちな男役の女装・・・もあるみたいだけど・・・。

一応観劇予定なのですが、期待と不安と半々ですかね(^▽^;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。