So-net無料ブログ作成

二日目のジンクス~ベルばら二日目~ [月組]

どうも、僕です。
初日に続き二日目、ダブル観劇してきました!
正月からこんなに観まくって、さ~せんm(_ _)m
新月画像無し2.jpg
今日のお席はSSです。こいつは春から・・・っていうか、
もうやばかったですヾ(*≧∀≦*)ノ

さて、昨日に続きネタばれ多数ですので、ご注意を!

まずは11時公演のほう。昨日の初日がよかったぶん、“2落ち”なければいいな~って。
まぁ、初日があけたばっかりなので、しょうがないですよね。

実際に、11時公演のほうはいろいろとあり・・・。
止血の包帯?がはらりと落ちたりとか、サーベルを鞘に収めるのに苦労してたりとか、
ワインに毒を入れるとこに手間取ってたりとか、
勲章が髪にひっかかって取りにくいとか、勲章を投げたらむっちゃ転がったとか、
オスカル様のサーベルのベルトがなかなか取れないとか、
例の馬車の安全ベルトがなかなかつけられなかったりとか、
ショーで転んじゃったりとか。

でも、大きなミスにはならなかったので、よかったです。
それに15時公演の方はとくにそういったこともなく、ばっちりでした。

しかし、片方の公演では、席がSSの通路側。
そうしたら、客席おりの時にオスカル様の純白のマントが!!
なんと!僕の足にひらりとかかったのです(≧∇≦)
一応、お行儀良く座っていたので、そういうものなのかも。
しかし、やばかったです、きっと厄年だったら完全に厄落ちてましたね(笑)

それに、例の馬車にも見慣れてきて、客席から見上げると本当に空を飛んでいるよう♪
家に帰ってから、NHKの歌舞伎の中継を見て思ったんですが、
義経千本桜の最後の宙乗りのように、
この空を飛ぶ馬車も演出として、正解なのかもって思いました。
馬車が飛んでいるときは、観客の皆さんは拍手喝采で楽しんでましたし。

いや~、正月からいいものを観れて、“本当に幸せでした”(ジェンヌさんの挨拶風に(笑))

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。