So-net無料ブログ作成

This is it !! ~ベルばら初日~ [月組]

どうも、皆様あけましておめでとうございます。僕です。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、現在宝塚に滞在中の僕たちですが、
本日初日の月組さんの『ベルサイユのばら』を見てきました♪
DSC_0233.JPG
一応、写真を撮ってもいいオスカルとアンドレを( ̄▽ ̄;)

実は外伝は見たことがあったのですが、オスカルとアンドレ編はお初。
(初観劇はNever Say Goodbyeなので)
あの、オープニングからの『ごらんなさい~、ごらんなさい~』を生で観たかったのです!

さて、数ヶ月ぶりの大劇場はいろいろと変化があり(チケットカウンターとか)。
しかも、劇場のそこかしこにこれまでのベルばらのお写真が飾られてたり。
こんなに見たら否が応でもわくわくが高まりますよね!

ついたら鏡開きに間に合って、遠くからちょっと見学。
なかなかの人の入り。蘭蘭コンビの登場でフラッシュ焚きまくり。
いや~、お正月って感じがしますね。一応お相伴にあずかりました(^^;

劇場内に入ると、理事長、植田先生ほか勢ぞろい。初日って感じがしました。

お席に着くと今回のお席はなんとS席前方のドセンター!
ちょうど観やすい席にわくわくはMAXでした。

さて、これからネタばれ多数ですので、お気をつけください。


プロローグから、期待通りのごらんなさい~から始まり、
小公子と小公女の三人を中心にばらの少年と少女多数。
そして、輪っかのドレスのちゃぴちゃん登場!
今回はロザリーなので、あんまり出番がないのかと思ってたので、ちょっとうれしい。
そして宮廷の貴族とか貴婦人がベルばらの歌を歌い、そしてオスカルとアンドレ登場!!

うつくし~、ほんとうつくし~、なんなのこの美しさ(〃▽〃)ポッ
二人の貴公子再び♪
龍さんのオスカルはまりすぎててやばい。
みりおちゃんのアンドレもいい感じ。

観劇歴うん十年の嫁も目がきらきら状態になってる(笑)
何回もベルばらを観て飽きている嫁的にもいいって思えるストーリー構成。
これは大ヒット間違いない!!

僕的にはあのバスティーユの剣をもって戦いの踊りをするとことか、
背景の舞台芸術がすばらしいと思いました。
あと星条さんアラン、いぶし銀でいいな~って思いました。
男子的にはあの衛兵隊の男の友情がつぼです(笑)

そして、皆さんも製作発表のときにぶったまげたと思う植田先生の『例の馬車』発言。
僕的には実際に見て度肝を抜かれましたが、ペガサスよりありだと思いました。
客席にライトを当てて逆光になってたので、クレーン部分はうまく消せててよかったと思います。
前列センターだったので完全に見上げる感じで、二階席とかはどうだったのかわかりませんが・・・。

あれだけでも一見の価値あり!

ショーの部分については、
みやちゃんとちゃぴちゃんが上と下のせり上がりから上がって銀橋で歌ったところとか、
みりおちゃんを中心にした群舞とか、トリコロールなロケットとか、よかったです。

フィナーレはばらのしゃんしゃんでエトワールは花瀬さん。
大体は劇中のお衣装だったのですが、ちゃぴちゃんはさらにゴージャス輪っかのドレス。

舞台芸術もきれいだし、最後のカーテンコールで全員がステージと大階段に配置されているのを見て、

This is it !!

って思いました。そう、これこそ宝塚、僕が思い描いていた宝塚。
ようやく出会えて大満足でしたO(≧▽≦)O

なんか書き散らかしてすみませんが、とりあえずの初日のご報告でした。
龍さんのご挨拶もよかったですし、アンコールの拍手、すごく熱気と力が入っているのがわかり、
すごくよかったです。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。