So-net無料ブログ作成

花組千秋楽の余韻とともに。 [花組]

どうも、朝から花組千秋楽の映像を楽しんでいた僕です。
花画像無し.jpg

昨日、花組大劇場公演の千秋楽、入りから出まで堪能してきました。
昨日の楽屋口周辺花の道あたりは、退団者の皆さんの会の白い方々多数。

贔屓さんを見送ってから、楽屋口に入っていく退団者の皆さんを遠くから拍手をしながら見送りました。
みわっちさんの会とかはなかなかな趣向。
それをみわっちさんが自ら写真を撮られてて、ほっこりしました。

昨日は13時からの一回公演。
僕は夏休み中でしたが、平日にこんなに多数の方々が大劇場にこられているとは。
大劇場での千秋楽っていいな~って思いました(^^)

さて、千秋楽のお席は、S席後方のセンター。周りはほぼみわっちさんの会の方々。
羽根のTシャツがかわいかったです。

サンテグジュペリスタート。退団者の方が登場すると割れんばかりの拍手。
いや~、いつものことですが、いいですね~こういうの(*´∇`*)

そしてCONGA !!のほう。
退団者の方々は胸にワンポイントのお花など・・・(T-T)
終盤、退団者だけがセンターで踊る場面では、
蘭とむさんが順番に愛称を呼んであげて・・・(T-T)
蘭の花のオブジェを中心に、蘭蘭、ハマさん、よっちさんが踊る場面。
ハマさん、素敵なダンスでした(T-T)
蘭蘭、壮さん、みわっちさんが踊って順番にはけていくところとか、
蘭とむさんが一言ずつ言ってあげて・・・(T-T)
本当によかったです。

フィナーレで、エトワールはみわっちさん。
大階段の中ほどでスポットを受けたところから大拍手、素敵でした。

そして幕がおりて高翔さんのご挨拶と、退団者のコメントのご紹介。
雪組トップになられる壮さんもご挨拶。

準備ができて、順番にご挨拶。今回は大階段を下りれない方が二名。残念です。
92期はすいさん。お花は蘭ちゃんが渡してて、
渡すときになにかかけた言葉ですいさんが笑顔に(^^)よかったです。
ハマさん・・・ダンスよかったですって思いながら。
そしてみわっちさん、拍手が鳴り止む気配がない・・・。
花男16年、堂々とした立派なご挨拶。さびしくなります。

蘭とむさんのご挨拶も、堂に入ってる感じで。
でも、最後にみわっちさんと、トップスターとして組移動の壮さんへのエールを忘れないやさしさに、
いいな~って思いました。

カーテンコールも何回やったかなって感じで、最後は幕おりたままで蘭とむさんのみのご挨拶で終了。

そして、次は出です!
といっても、端っこのほうにいたので、遠くで何が行われているのかはわかりませんでしたが、
遠くから拍手のみでという感じで。

コンガの夏が終わりました。蘭とむさんが『花組の今を見に来てください』だったかな?
なんか印象的でした。もちろん、東宝も観にいこうと思います。

今回の公演、僕はいい公演だと思いました。
確かに星の王子様の予習はしておいた方がよいと思います。
でも、予習しなくても回を重ねるにしたがって、感情移入できるようになって。
僕的には音楽が昭和歌謡かよ?!って最初は思いましたが、
最後のほうはあんまり気にならなくなりましたし・・・。

ショーはまったくなんの心配もなく、これだけでも通える感じですね。
花組の今、今の花組だったかな?これを観に行かない手はないです!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

すみれ子

私も行きました。昨日の千秋楽。。。
蘭とむさんの「えりたん、愛してるよ~」は泣けた~。
S席2列目の実質最前列・すみっちょで、せり上がりの度に興奮で吐きそうでした(^^ゞ。これからも応援してます!

by すみれ子 (2012-08-28 17:26) 

休演日

すみれ子さんコメントありがとうございます。

最前列というと、下手ですか?上手?
いずれにしろある意味神席ですね羨ましいです(^^)
目の前の下級生を見るべきか銀橋のセンターを見るべきか、
かなりの葛藤ですよね(^▽^;)
by 休演日 (2012-08-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。