So-net無料ブログ作成

白衣、メガネ、うさぎ、見てきました~♪ [花組]

どうも、僕です。

復活が終わってから一ヶ月とちょい。ようやく始まりますねぇ、花組全国ツアー♪
演目は「長い春の果てに」と「カノン」。待ちくたびれて、長い春が果てまで来ちゃった感じですね(^▽^;)
今日がその初日だったのですが、行ってきました!しかも入りから( ̄∇ ̄)

市川市文化会館へ本八幡駅から歩いていると、なんだなんだ!
DSCN1750.JPG
街路灯的なのに一定間隔で全国ツアー初日!宝塚歌劇 花組って貼ってあるし!
やるな~市川市。前から読んでも後から読んでも市川市ってのは伊達じゃない!
なんだか、市川市好きになるかもって思いました(^^)
しかも目的地の文化会館はこいのぼりまで(^▽^;)やばいです♪

入り待ちは、まあ、多分そうだろうな~って予感はあったんですが、案の定。
KYなバスの運転手さんはファンの皆さんの前を徐行することもなく、さくっと通過( ̄∇ ̄; )
不幸中の幸いは僕の贔屓さんは座席的にこっち側だったので、
ほんの一瞬だったけど、キャスケット?なのはかろうじて認識できましたが・・・(^^;)
こんなんじゃ、出もきっと・・・(>_<)

さて、2002年に月組さんで上演された今回の作品。
ヅカファン歴6年目の僕的には知る由もなく、なので、まっさらな状態で見れました。
前回の復活みたいなちょっと暗めなことは無いだろうな~って思いつつ。

これ以降はネタばれを含みますので、ご注意ください。

さて、長い春のほうですが、幕開きで、なんかナイトクラブな華やかな感じ。
あれ?ショーからじゃないよね?ってちょっと思ったりして(^^;)
そしたら、救急車とか、急患だとかで、お~、医者っぽいね~、よかった大丈夫だって。

そして蘭トムステファンの過去の話とか、手術で患者を死なせてしまったとかいろいろあって、
そしたら、星組から異動してきた、キキちゃん出てきた~(^^)新聞記者の役かな?
彼女、なかなかがんばってました!

そして、次の場で贔屓さん登場!
なんかスニーカー片足だけ脱げてますけど(^^;)って思ったんだけど、そういう意味だったのねってあとで納得。

今回の設定的には14歳の少女。前回のあばずれからの差の激しいこと(^^;)
毎回毛色?が違う役で大変だと思いましたが、ちゃんと演じられていたので安心しました。

お話的にはハート・ウォーミングな内容。
手術着(本格マスク付き)のナンバーや、乗馬の衣装(鞭?付き)でのナンバーとか、
なかなか斬新だな~って思いました。

そして!例のウサギ( ̄∇ ̄)
いや~、むっちゃかわいかったです(´▽`)
贔屓さんの被り物がめっちゃ似合ってて・・・。
思わず、石田先生に、「( ̄▽ ̄)b グッジョブ」って心の中で言いました(笑)

あと、スニーカーにレギンスにザックしょってる結構おてんば&おませ少女から、
大人になってピアニストとして成功したしっとり女性と、贔屓さんのいろんな面が見れてました♪
それに、久しぶりのハッピーエンドに満足満足ってなりました。

幕間に前回教えていただいたカツサンドをもりもり食べ、そしたら理事長先生がいたりとか(^▽^;)

そして、「カノン」スタート。
大劇場とか東宝であった、あの幕開きの三本柱は、まあ、省力化の方向でというか(^▽^;)
まあ、全国ツアーなのでしょうがないですね。

全国ツアーでどこが変わってるのかを主に見てましたけど、REONが終わって異動したばっかりのキキちゃん。
お芝居のほうも無難にこなし、ショーのダンスも問題なく。しかもなんか艶っぽい。
ほんと、将来が楽しみないい男役さんが花組に来てくれてよかったって思いました。
歓迎 芹香斗亜様 花組ファン一同てな感じで(^▽^;)

しかし、全国ツアーってだけあって、客席降りの大盤振る舞い。
お芝居のほうでもかなりあったのですが、こちらのカノン。
前方通路席の目の前でふるふるやってる贔屓さんを遠くからオペラで見て、あ~羨ましい(-_-;)って。

でも、これも、全国ツアーの役目の一つの地方の人たちを大劇場、東宝へ呼び込むため。
これは致し方あるまいってことですね。がんばって欲しいって思いました。

フィナーレで、新組長高翔さんのご挨拶。キキちゃんのこと紹介してました。
その後の客席からの暖かい歓迎の拍手、ほっこりしました。
あと蘭トムさんももう一回キキちゃんのこと紹介してて、この果報者ってな感じで。

今日は、全体的にBGMが勝ちすぎていて、マイクのボリュームが足りない感じ。
軽くかんでたりしてる人もいましたが、そこは初日ですから。
これから最後の梅芸まで、どう進化するのか、楽しみです。
といっても・・・僕的には次は神奈川県民ホールなので、しばらくお預け・・・なんですけどね(^▽^;)
DSCN1761.JPG
最後に、今回のお芝居とショーについて、これは通える!!!って思いました。
まあ、毎公演通ってますけど、いろんな意味でよかったってことです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

おれんじ

市川2日間観劇しました。

白衣金髪の蘭寿さん!キキちゃんまなとくんよっちだいもんもかっこいい!

私は月組さんのを観ていないので初見ですが、笑いあり涙ありで本当に楽しめました。これは通えますよね。
ウサギのシーンもラインダンスも面白いし、蘭蘭コンビでしか出来ない作品だと。石田先生は二人をよく分かってるなあと思います。
あと川口も行くので今から楽しみです。
by おれんじ (2012-04-29 18:08) 

休演日

コメントありがとうございます♪

二日間観劇されたんですね!
僕は初日の12時の回のみでしたが、
皆さん、エンジン暖まってきた感じですか?
石田先生、二回連続なのでばっちりなのかもですね。
僕はやっぱこういう明るいほうが好きです(^▽^;)

昨日ナウオンでやってたみたいでしたが、
気付いたときは終わりのほうで・・・。
次の放送はすでに予約しました。
僕も次の観劇が待ちきれない感じです(^^;)

by 休演日 (2012-04-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。